uudaiy
先日行われたシアトルのイベントでは、「イングレスのおかげで糖尿病が治った」というおばあちゃんが、刺青だらけの若者とハグしたり。イベントに参加すると、みんなすごく楽しそうなんです。
そういえば、円周率を3で計算すると、円じゃなくて六角形と考えることになる、という話がありますが、では3.14とすると何角形と考えることになるのか。訊かれたときに答えられるよう計算してみました。五七角形です。円周率を3.14で近似することは、円を五七角形で近似することです。

Twitter / onisci

3.1416だと1186角形〜1187角形だそうです。

(via sophizm-tw)

nottv:

1407740268-0507-001.jpg
職場の守衛さん(おじいちゃん)は3人いるのですがよく似ていて見分けがつかないという話をしたら、3人ではなく5人だと教えてもらいました。もう何人でもいいです。
音が物体に当たって生じるごく僅かな揺らぎを解析することにより、 「防音ガラス越しの4.5m先にあるポテトチップの袋の映像から、室内の会話内容を復元」する実験に成功
umelabo:

35106725.jpg
lunaryue:

Twitter / orangepillow: http://t.co/0tmwdyjc1X